子連れ台湾旅行準備編(4)現地アクティビティ:日本語タクシーチャーター

a0800_000288_m

あまりショッピングなどに興味にない我が家、街歩きばかりでは早々に飽きるので、観光は郊外を中心に考えていました。
候補地で挙がったのが九份、十份、烏来、新北投、淡水など。

日程が木曜出国・月曜帰国だったので、大人気で週末は凄い人出だという九份を、2日目(金曜日)の目的地に。

台北から九份に行く場合、直行の路線バス、最寄りのMRT駅まで行ってから路線バスorタクシー、現地ツアーなどあるのですが、なにしろ色々ままならぬ子連れの身。
一日タクシーをチャーターして、周辺の観光地をまとめて見て回ることにしました。

数年前のハワイ旅行でも同様にチャーターでまわってとても快適だったので、同じように、言葉の通じるドライバーさんに案内して貰えるプランを探しました。

今回参考にしたのは、こちらの記事。
【タクシーチャーターを使って平渓と九份に行ってみたよ 十分瀑布へ | 熱門特集 | 旅々台北】

タクシーチャーターを使って平渓と九份に行ってみたよ 十分瀑布へ | 熱門特集 | 旅々台北
行き先も希望も、まさにこれ!ということで、こちらで案内されている「タクシーチャーター 日本語ドライバー(下車案内あり) |旅々トラベル 現地専用ツアー」というプランを予約しました。

チャーターなのでプランはこちらが考えるのが基本なのですが、どういうスケジュールが妥当なのかが分らなかったので、「連絡事項」に

必ず組み込みたい内容は以下
・昼食(基隆もしくは十ふん)
・十ふんで天燈あげ
・九ふん市内散策、夜景観賞
余裕があれば
・金瓜石
・十ふん瀑布
・平渓線駅
(子連れのため、余裕のあるスケジュールで)

と書いて申し込んでみました。

1時間ほどで、受付完了&現地催行社に確認中ですとの折り返し。申し込んだのは金曜だったのですが、定休日である土日を挟んで、月曜の午前中には予約完了の連絡が来ました。

タクシーチャーター10時間(日本語を話すドライバー)【時間超過1時間500元・現地払】
ドライバーが下車して案内。
単一区域以外と空港送迎は追加料金あり。
観光地の入場料、食事、個人的消費などは料金に含まれません。
運転は8時間まで。

10:00 出発  六福居(台北市南京 東路一段38號)
10:40~11:30 基隆市中正区寿山路「中正公園」:散策
11:40~13:00 基隆市中正区北寧路「碧砂漁港観光漁市」:昼食
13:40~14:10 十分瀑布見学
※入場料は現地でお支払ください。
14:20~15:30 十分老街・天燈上げ
15:40~16:00 列車で平渓へ
(區間車4728次 十分駅15:42発→平渓駅15:54着)
※乗車料金は現地でお支払ください。
16:50~17:30 瑞芳區金瓜石「黄金博物館園區」
17:40~19:00 九フン
20:00 解散  六福居

びっくりするくらいきっちりとスケジュールを組んでくれました。ありがたや。
さて、実際に利用してみてどうだったのかは、後日(たぶん)書きます旅行記本編にて。

旅々トラベル」さんは、レストランの予約でも利用(ホテルやツアーの予約をすると、レストラン等の予約を代行するコンシェルジュサービスが1回無料で使えるのです)。
レスポンスが早く、対応が丁寧な会社だと思います。そのぶん、安くはないな~とも思いましたが。

サイトにもホテルや観光地、レストランなどの情報が満載ですし、「台北ナビ」と並んで、今回非常にお世話になりました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク