【買い物記録】折りたたみボストンバッグとリュックサック

関内にある神奈川パスポートセンターの隣に、旅行用品のお店もあるんですが(受け取り時に必要な収入印紙もここで買います)そこで見た折りたたみのバッグが良さそうだったので、楽天で同じものを探して買ってみました。

OUTLET アウトレットプライス折りたたみボストンバッグ(ドーム型)≪K2222≫ショルダーベルト付 買い物カゴ【2】キャリーに通して持ち運びに便利!!折畳み 折り畳み おりたたみ ショッピング エコ ママ

価格:972円
(2014/5/14 13:39時点)
感想(23件)

OUTLET アウトレットプライス折りたたみリュック≪W2288≫買い物カゴ【2】キャリーに通して持ち運び便利な折畳み 折り畳み おりたたみ ショッピング エコ ママ

価格:972円
(2014/5/14 13:40時点)
感想(14件)

カラーは、ボストンバッグが「ハートキルトスクエア」、リュックサックが「ハートキルトサークル」にしてみました。

アウトレットで半額なので、送料を合わせてもかなりお買い得です。


IMG_1495

リュックだけ展開したところ。右にあるのは折りたたんだ状態のボストンバッグです。
リュックはこのポケット部分を裏返して、全体をしまう仕組み。
折りたたむと右のボストンバッグとだいたい同じくらいの大きさになります。

ボストンバッグを開いたところ。

IMG_1501

サイズは一般的なボストンバッグと変わりません。

手前のポケットとバッグの間に隙間があって、スーツケースの柄を通し、スーツケースの上に固定できるようになっています。
(リュックサックの背中にも、同じようにスーツケースの柄を通す場所があります)

どちらも本体についているファスナーを使って畳むので、ポーチ付属式と違って、無くす心配はありません。

材質はナイロンで、それなりにしっかりした感じ。リュックの肩ベルトは、厚みはないですが幅広で、身体に沿うようなカーブなので、そこそこの荷物を入れても問題なさそうです。

折りたたんだサイズは22cm×18cmで暑さ5cm、少年ジャンプよりひとまわり小さいかなというサイズでしょうか。

「とってもコンパクト!」とは言いがたいサイズなので、普段使いのバッグに入れて気軽に持ち歩き、という感じではありません。
そのぶん広げたときに充分大きく、大きさのわりには軽いので、使い勝手はいいと思います。

旅行用のスーツケースに入れていって、ホテルでチェックインしてからリュックを広げ、街歩きバッグにするとか、予備として持っていてお土産が増えてしまったら使う、とか。
実際、先日の台湾旅行ではボストンバッグをスーツケースに入れて行き、帰りに活躍してくれました。

もしくは、普段使いのバッグとして、自宅では畳んで収納して、必要なときだけ広げて持ち出すのも、場所取らずでいいと思います。軽いので、子供用のリュックにするのもおすすめですよ。我が家も1号がうきうきと使っています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク