若い人にも親御さんにも見てほしい講座「正しく怖がるインターネット 」

a56a1d6a227a4d7df2c64017ca2b65de_s

ネットリテラシーについての非常にいい動画があったのでご紹介しますね。

「正しく怖がるインターネット 」

「弊社政策企画室 安心・安全チームの小木曽がスマホ学習塾「アオイゼミ」で行った授業の動画です。グリ­ーが全国で展開している啓発活動講演内容や最新の事例などを踏まえ、「炎上事件」の解­説、ネットでの失敗の回避方法、ネット上での失敗・注意点についての授業となっていま­す。」(動画インフォメーションより)

ゲームで有名な「GREE」がオンライン学習塾「アオイゼミ」という事業をやっているのですね。→オンライン学習塾 アオイゼミ
その授業の一環として配信された内容のようです。

60分の動画で、しっかりとわかりやすく、具体的に、インターネット特にSNSの持つ力や危険性、どうやって安全に使えばいいかをレクチャーしてくれる動画です。

小学生、中高生のお子さん、大学生さん、保護者のみなさんにはもちろん、それ以外のどんなかたにも役に立つ動画だと思います。ぜひ一度視聴をおすすめします。

なお、60分ある動画ですので、お時間のあるときにどうぞ。



スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク