写真ACにクリエイター登録してみたその後

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

高品質な写真素材サイト、写真ACにクリエイター登録してみましたという記事を以前に書いたのですが、その後どうなった?というご報告です。

気になる獲得金額は……?

2015/11/20にクリエイター登録し、これまでに155点の写真を登録。
2016/3/14時点での獲得金額は……

2,376.5 ポイント(円)!

……ちょっぴりですね(笑)

でも、PCの中に眠らせているだけの写真、あるいは撮ったはいいけど削除してしまうだけの写真が誰かに使ってもらえて、ちょっとしたお小遣い稼ぎになると考えたら、悪くはないかも?

ちなみに私の登録した写真の中でダウンロード数の高い写真はこちら。

No.1 はばたく鳥・修正版

圧倒的に人気が高い1枚です。加工した写真を登録してもいいそうなので、もともとの写真(はばたく鳥)をかなり明るく鮮やかな色合いに調整し、光を追加。検索タグもいろいろがんばってみました。
イメージ写真としてそこそこ使いやすい写真にできたかな?と。

No.2 犬と男の子

初期に登録した1枚。子供達の写真のうち、こういった後ろ姿で顔の見えない写真はちょこちょこ掲載してみています。
こちらは子供と犬の、仲の良さそうな様子が良かったみたい。ペット関係のブログのイメージ写真等に使っていただけている様子です。

No.3 自転車に乗る女の子

子供の自転車選びなどのブログ記事に使ってもらっている感じですね。
これは確か、キッズダムという千葉県の施設へ遊びに行ったときに撮ったもの。自転車もヘルメットもレンタルです。
こういう写真って、家族のアルバムとしては顔が見えなくて面白くないですけど、素材としては逆に便利なので、消す前に素材登録しておくといいかも?

No.4 ジャングルジムで遊ぶ少女達

公園で友達と遊んでいる写真。春らしく明るく撮れていて、子供の姿が完全にボケているのがかえって使いやすいのかも。子育て関係の記事で使って頂いてるみたいです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク