アフィリエイトのこと。

これまでの記事を読んでくださった方にはおわかりでしょうが、このブログ、アフィリエイトリンクをぺたぺたと貼っております。
まあ、バレバレですよね〜。
ちなみに収入ですが、今のとこ全く発生しておりません(笑)
始めたばっかりでほとんどアクセスのないブログですから当たり前といいますか、むしろ1円でもあったら驚きといいますか。
まあ、そんなもんですよね。

そもそも、アフィリエイトで稼ぐためにこのブログを書いてるわけでもないです。

私、けっこうな調べ物魔なんですよね。
たとえば「横浜でランチ行こうか、美味しそうなとこ探しといて!」と主人に言われたら、食べログで色々見比べて、ピンと来たお店の公式サイトチェックして、実際に行った人のブログないかな〜とか探しちゃう。で、いくつかピックアップして、主人にレビューするわけです。「ここはこうで、こっちはこうで…どこがいいかなぁ?」て感じで。
そんな風に、母の日父の日、親や甥姪の誕生日、ちょっと遠出のレジャー…そのたんびに色々情報収集するわけです。
そういう性格をうまいこと主人に利用されてるよなぁ…という自覚はあります(笑)。

ハワイ旅行のときなんか、いいかも? という観光スポットの情報や宿泊先のホテル情報、トラブル時の連絡先、ワイキキ市街図などなどまとめた、十数ページのWord書類をプリントアウトして主人と義母に見せたり、Excelで日程表作ったりして、ツアコンと呼ばれたものです。
ツアーやチケットの情報も、契約前に色んなサイトで価格や条件チェックしてExcelにまとめて比較したりね。
先日、数回に分けて掲載したハワイ旅行の記事も、当時作成したそれらのデータや、義母のためだけに書いた旅行記から再構成しています。

そうやって色々調べたりまとめたりしたものを、家庭内で使って終わりにしちゃうのってもったいないんじゃない? と思いついたのが、このブログを書き始めたきっかけになります。
もともと、いいもの、好きなものの情報を知り合いにオススメするのも大好きで、ご近所ママさんにあれこれ話したり、最近だとTwitterで紹介したりしてたので、どうせならただ垂れ流すだけでなく、こういうブログのような形式でまとめたほうが、より多くの人の参考になるんじゃないかと思ったんですよね。

で、まあ、どうせならモノやサービスを紹介するときに、自分にもメリットあるほうが嬉しいじゃないですか。
というわけで、ついでにアフィリエイトサイトにも色々登録してみて、使えそうなときにはリンク貼ってみることにした、というわけです。

そんなわけですので、アフィリエイトの収入のために知りもしない、興味もない商品の紹介をするつもりはありません。
あくまでも実際利用した感想であったり、自分が興味を持ったことについて書いて、そのついでにアフィリエイトが使えるならラッキー、くらいのものです。
アフィリエイトのシステムを利用すると自分で用意しないでも簡単に画像付きのリンクが作成できて画面が華やかになりますしね。

登録して実際に使ってみるとアフィリエイトサイトもなかなか面白いので、いずれアフィリエイトそのものについても記事を書いてみたいんですが、それはまた今度。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク