財布買い換えました。もうこのタイプの長財布から離れられない…

しばらく前から、家計用の財布は長財布にしています。
長財布はどうしても場所取りなんですけど、二つ折りの財布をレシートでパンパンに膨らませていた私には長財布のほうが結局すっきりするみたい。(長財布にしてもレシートとカード類で膨らんでますが……)

最初に試しに買ってみたサルバトーレ・マーラというイタリアのメーカーの長財布が、ファスナーとかスナップの部分が壊れやすいんですけど(入れすぎる私も悪いんですが)ポケットの作りがものすごく使いやすくて、壊れるたびに同じシリーズを買い換えてます。カラーバリエーションが抱負なので、「今度はどの色にしようかな~♪」と悩むのも楽しい。

Ma財布 レディース 長財布Salvatore rra/サルバトーレマーラ長財布本革/牛革レディース財布 長財布 さいふ lady’s 女性用 wallet/【宅配便発送】【代引き可】【あす楽対応】  %OFF実質半額訳ありお試し/10P24jul13 /YDKG

価格:980円
(2013/8/1 21:38時点)
感想(105件)


で、今回もスナップ部分が壊れてきたので楽天で次の色を選んでたんですが……何気なくショップのリンクをクリックしたら、同じポケットの作りの別の商品を発見!

レディース 長財布 牛革 本革 女性用/婦人用–レディース財布 さいふ サイフ lady’s 女性用 wallet//【送料無料】【レターパック発送】【代金引換不可】 %OFF実質半額訳お試し/ 10P24Jun13 /YDKG

価格:1,580円
(2013/7/2 22:45時点)
感想(52件)

リンク先の写真を見て貰えればポケットのつくりはわかると思いますが、畳んで持ったときの背面にひとつ、開いたときに右手側に縦型のカードポケット、左手側が外から小さめのポケット、ファスナー付のお金用ポケット(2つに別れる仕切りつき、マチあり)、レシートなどの入る大型ポケット(マチあり)、カード入れのあるポケット(マチあり)、ファスナー付の小さなポケット、一番内側のポケット……と細かく仕切ってあります。

この右手側の縦型カード入れが使いやすいんですよね~。よく行くお店の会員証とか、クレジットカードとかの、すぐに出したいカードを入れておけるので、まごまごしないですみます。畳んでいても出し入れできる外側のポケットは切符やスイカを入れておくのにも便利。

左手側のポケットは、一番外に病院の診察券や保険証、マチつきのファスナーポケットにお金を小銭と札に分けて入れ、隣の大型ポケットにレシート類、カード入れつきポケットにあまり頻度の高くないカードや回数券、商品券やクーポン類、ファスナー付の小さいポケットには免許証(ときどき鍵や指輪を入れたりも)……という風に分類して入れています。

前回の財布はちょっとハードな革だったけど、今回はソフトレザーで手に馴染みます。カラーは大好きなワインレッド! 赤い財布のジンクスは気にしません!(笑)

先ほど中身を詰め替えたので、明日から活躍してもらう予定です。
身の回りのものが新品になると心も浮き立ちますね! うっかり散財しないように気をつけなくちゃ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク