赤ちゃんを泣き止ませるアプリ「泣きピタ!」がすごい

af0100031641

もう、どうしたら泣き止んでくれるの~!?

乳児を持つ親の共通の悩みですよね。

10ヶ月になった我が家の2号も例に漏れず、ぎゃんぎゃん泣いては母を困らせる毎日です。

そんなときの我が家の切り札がこれ。

たまひよの泣き止ませ【泣きピタ!】

【iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 たまひよの泣きやませ【泣きピタ!】】
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 たまひよの泣きやませ【泣きピタ!】

【たまひよの泣きやませ【泣きピタ!】 – Google Play の Android アプリ】
たまひよの泣きやませ【泣きピタ!】 - Google Play の Android アプリ

赤ちゃんが喜ぶという音楽が数曲登録されているのですが、これ、本当にかなりの確率で泣き止みます。

特に、特に理由は無いけどなんとなく機嫌が悪いとか、寝ぼけてパニックになって泣いちゃってるようなときに、すごく有効。キョトンとした顔で音の出所を見つめたり、さっきまでギャンギャン泣いてたのは誰~? という顔で、ニコーッと笑ってくれることも。

「泣きピタ!サウンド」には「胎内音」「心臓」「波」「風」「雨」「電話」「赤ちゃん」「イルカ」「ネコ」「ヒヨコ」「カラ~ンコロ~ン」「ヒュ~ン」「ガラガラガラ」「シャカシャカシャカ」「ポンポンポーン」という、赤ちゃんが好きだというサウンド。

「泣きピタ!ミュージック」には「ハートロックdeピタッ!」「レジ袋deピタッ!」「電車deピタッ!」「ピアノdeピタッ!」「キラキラ星deピタッ!」「アイネクライネdeピタッ!」という、メロディ音+赤ちゃんが好きとされる音(心音、レジ袋のカシャカシャ音、電車、赤ちゃんのむにゃむにゃ言う声など)を組み合わせた音楽が収録されています。

「録音」では親の声など、赤ちゃんの好きな音を自由に録音できます。(20秒まで)

再生画面には「これで泣きピタ!」というボタンがついていて、押した回数が記録されます。その子の好みがどれか、すぐわかる、というわけ。

よく使うものを「プレイリスト」に登録しておくこともできます。

バックグラウンド再生ができず、このアプリを使っているあいだはスマホで他の作業ができないのが残念なところですが(iPhoneアプリの場合。Androidはわかりません)我が家で大活躍しています。

無料のアプリですし、赤ちゃんの泣きやませに苦労してるかたは、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

ブログランキングです。参考になりましたら → にほんブログ村 子供用品・子どもグッズ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク