ズボラさんにもおすすめ、肌トラブルの減るニベア美容法

gf2160379758

人気のニベアクリーム

「某高級コスメと成分がほぼ同じ!」だとかで、しばらく前から話題のニベアクリーム(青缶)。どこのドラッグストアやスーパーでも手に入る、青いパッケージのあれです。

化粧品の口コミサイト「@コスメ」では、2013年の4冠(※2013年@cosmeベストコスメ大賞 総合大賞、2013年@cosmeベストコスメ大賞 ボディケア・洗浄料部門 第1位、2013年@cosmeベストコスメ大賞 アクセス部門 第1位、2013年@cosmeベストコスメ大賞 プライス部門 1000円以下 第1位)をとるほどの人気だとか。

特集ページも作られていますね。

【※2013年@cosmeベストコスメ大賞 総合大賞、2013年@cosmeベストコスメ大賞 ボディケア・洗浄料部門 第1位、2013年@cosmeベストコスメ大賞 アクセス部門 第1位、2013年@cosmeベストコスメ大賞 プライス部門 1000円以下 第1位】
※2013年@cosmeベストコスメ大賞 総合大賞、2013年@cosmeベストコスメ大賞 ボディケア・洗浄料部門 第1位、2013年@cosmeベストコスメ大賞 アクセス部門 第1位、2013年@cosmeベストコスメ大賞 プライス部門 1000円以下 第1位

ニベア活用いろいろ

ニベアの使い方も、検索してみると色々記事があります。
【安くて万能!「ニベア」の裏ワザ活用術/完全まとめ】
安くて万能!「ニベア」の裏ワザ活用術/完全まとめ

【話題のニベア青缶スキンケア みんなのレシピまとめ【NIVEA】 – NAVER まとめ】
話題のニベア青缶スキンケア みんなのレシピまとめ【NIVEA】 - NAVER まとめ

【混ぜることでさらに使える!奥が深すぎる「ニベア」の使い方 – M3Q – 女性のためのキュレーションメディア】
混ぜることでさらに使える!奥が深すぎる「ニベア」の使い方 - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア

私とニベアのおつきあい

私はというと、超シンプルな「朝夕に水で洗顔→ニベアクリーム」という使い方を、ここ数年しています。
もともと化粧が嫌いだし、基本的にあまり出歩かない専業主婦ですっぴんが基本なので、水洗顔でもあんまり問題ないみたい。
たまにべたつきが気になる日は洗顔料を使ったり、身体を洗うついでに石鹸で洗っちゃったり。

お化粧をした日はクレンジング+洗顔料で洗って、やっぱりニベアクリーム。

手のひらに出して(季節によりますが、グリーンピース1個ぶんくらい?)両手に伸ばして、ぺたぺたっと塗ります。余ったら手足に適当に。

お肌の調子ですが、いい感じです。
まあこんな感じのズボラ母なので「いい」のハードルも低いんですが、嬉しいのは吹出物のなどの肌トラブルが激減したこと!

不摂生したり、手入れをサボると、すぐに額や口まわりに吹出物が出てしまっていたのですが、ずいぶん出なくなりました。

ニベアは容器がスッキリ小さいし、安いし、お手入れ自体もすっごく簡単なので、疲れていたり旅行や帰省のときにも欠かさずできるのも、私のようなズボラ人間には大きなメリットだと思います。

ニベアの前はそれなりに高い化粧水と乳液を買っていたのですが、

高いうえに近くの店で買えなくて駅前に買いに行かないといけないし……
コットンで化粧水パッティングして乳液を塗って、がめんどくさいし……
ボトルが大きいからすぐ手に取れるところに置けないし……

と、色々面倒で、ついつい手を抜いちゃうことが多かったんです。
特に乳児を育てていると、自分に手間暇掛けてる余裕ってなくなっちゃう。
化粧品をいじった直後の手や顔で乳児に触るのも、ちょっと気になりますしね。
その点ニベアなら、赤ちゃんにも使えるとされているし、あまり気になりません。

もっと早く試してみれば良かった!と思ってます。
安いものですし、悩んでるかたがいらしたら、2週間くらい試してみるのもおすすめですよ!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク