東海メガネ・コンタクトでコンタクトレンズ処方箋と無料体験

コンタクトレンズのストックが切れそうなので、買いに行ってきました。

いつも駅前のアイシティに処方箋を持参して買っているのですが、今回は処方箋の有効期限が切れてしまっていたので、提携の眼科に行くことに。
アイシティと同じビル内の眼科だったのですが、地元の年配の方が多く通っているようで待合室はギリギリ椅子があるかないかという混雑ぶり、待ち時間もそれなりに長くかかりました。診察自体は可もなく不可もなく。
出して貰った処方箋も1回限り有効のタイプで、これなら家の近所で処方を受けて持参した方が良かったかも、と思ってしまいました。

今回は遠出したくなかったので行かなかったのですが、ここ数年、コンタクトレンズの処方箋を発行して貰うのに愛用しているのが、横浜駅の西口から少し歩いたところにある「東海メガネ・コンタクト」さんです。
提携の横浜西口眼科さんで出してもらえる処方箋が、名刺サイズのカードタイプで発行から1年間有効、どこのコンタクト店でも使えるのがいいんですよね。
スタッフも多く手慣れていて、気にならない程度の時間でぱっぱと処理してもらえるのが有り難いです。

そして東海メガネ・コンタクトのサービスでおすすめなのが、コンタクト無料体験。
サイトの説明を読むと今はシステムが少し変わっているかもしれませんが、私が利用したときは4~5種類のコンタクトをまとめて無料体験させてもらえました。2weekソフトコンタクトを4種類試せばおよそ2ヶ月ぶんになります。これだけのサンプルが貰えて、それぞれの装用感を試せるのはありがたい限りです。
処方箋は無料体験した中から1種類選んで作成して貰うシステムだったかと思います。使ってみて合わなければ別のコンタクトの処方箋と交換してもらえます。

私は普段は2weekを使っているのですが、1dayタイプの無料体験もしてみて、貰ったサンプルを旅行や帰省などのときに活用しました。こちらはそれぞれ3日分×数種類だったかな。

同時に複数のコンタクトの処方箋を出してもらうことももちろん可能なので、年に1度、愛用のコンタクトの処方箋の更新をするついでに、無料体験でサンプルをもらったりしています。

コンタクトそのものの販売価格は、残念ながらWebクーポンを使っても格安専門店と比べるとそれほど安くはないのですが、レシートを保管しておけば返品・交換保障が付いてくるのは嬉しいところ。箱を開封したバラのものも、種類によっては応じてもらえるみたいです。毎回、このあたりの説明が丁寧なのは好感が持てます。
ケア用品はドラッグストアなどに比べてもかなり安いです。配送サービスやネットショップもあって便利!

余談ですがここ数年、度数は両目マイナス8.0で固定。一昔前はお店に在庫がないレベルでしたが、最近はコンタクト専門店なら確実に入手できるようになりました、ありがたや……。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク