【買い物記録】ドイツうまれのフキン「BLITZ(ブリッツ)」

使いやすいと評判のドイツ製フキンを買ってみました。

今ならポイント20倍 クロネコDM便限定 送料無料 「無地3枚SET1000円ポッキリ!ドイツのフキンブリッツBLITZ」 キッチンワイプ スポンジワイプ 布巾 天然繊維 マイクロファイバー 洗車 北欧 【1000円ポッキリ】 20P20Nov15

価格:1,000円
(2015/11/22 23:03時点)
感想(6152件)

もともとは水切りシートがほしかったのですが、楽天で検索しているうちに気になってしまった高機能フキン。

乾燥させるとバリバリの段ボールのような質感ですが、水を含ませて絞ると柔らかくなります。

分厚く柔軟な素材で、吸水性がいいので、台拭きや雑巾、ふきん、水切りシートなど、様々な用途に使えるとのこと。

届いてから実際に使ってみていますが、確かに様々な場所にガッツリ使えていい感じです。サイズ感もちょうどいい。

ふきんとして使ったあと、いったんゆすいでテーブルを拭き、さらにゆすいで台所まわりをざっと拭いてまわってから、洗濯機に投入、という感じで使っています。

自宅用なので無地の3枚セットを買いましたが、可愛い柄物をちょっとした贈り物にするのも良さそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク