【買い物記録】軽量バギー「ベビーバギーMA-G」

ちょっと前の話ですが、夏休みの帰省時、実家で使う用に軽いバギーを購入しました。

365日あす楽★代引・送料無料★ベビーバギー MA-G BKジェイティーシー JTCB型ベビーカー バギー【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】

価格:4,980円
(2015/11/22 23:39時点)
感想(598件)

遠方に実家があって、小さな子供を連れて帰省する場合、悩むのがベビーカーの扱いです。

新幹線や飛行機での帰省は長丁場。子供が歩くのをぐずったり、寝てしまったときはベビーカーがあるとやっぱり便利です。帰省先でも、ベビーカーがあると子連れでのお出かけがしやすくなります。

でも、新幹線乗車中の置き場に困ったり、飛行機だと車内に預けるため、カウンターでの手続きに並ばなければいけない、荷物引き取りに時間がかかるなどの、デメリットも。

自宅で使っているベビーカーを持っていったり、ベビーカーなしでどうにかしたり、毎年色々やってみていますが、今年の夏は妊娠中ということもあり、帰省には飛行機を使って、自宅⇔空港は夫に、空港⇔実家は母に送迎をお願いし、ベビーカーは持たずに身軽に移動しました。

そして、実家での移動用に、上記の軽量バギーを一台購入。

こちらの商品は折り畳むとすっきりまとまって場所を取らず、車のトランクや後部座席の足元にも置いておけます。座面はクッションなどなく布を貼っているだけのシンプルさですが、ねんねの赤ちゃんではないので充分でしょう。幌やセイフティガード、肩ベルトがしっかりあるのもいいところ。カラーも豊富で、華やかでいいです。(オレンジを購入)

畳む、開く、という操作もシンプルで、何度かやればすぐに慣れます。畳むと車輪が上に来て、自立はしませんが、このタイプのバギーでは仕方ないですね。車輪の汚れが服などに付かないよう、カバーが付属しています。

1点不満を言うなら、肩に担ぐためのベルトがないところ。畳んで持ち運ぶことが多い場合は、別の商品を探した方がいいかもしれません。

軽量タイプとはいっても、それなりにしっかりした作りなので、重量は4キロあります。我が家の場合、自宅で使っているA型ベビーカーが軽量仕様で4キロ程度なので、重量としてはそう違いません。ですが、車輪が大きく、ハンドルもしっかりしていたので、2歳の子供を乗せて押しても重くは感じませんでした。

旅行や帰省用、いざというときのために車のトランクにしまっておくセカンドベビーカーとして、オススメです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク