ベイクォーターのタイ屋台料理「チャオタイ」で子連れランチ

横浜そごうで買い物のついでにランチしてきました。今日行ってみたのは横浜ベイクォーターにあるタイ料理のお店「本場タイ屋台料理CHAOTHAI」。
ベイクォーター、実は初めて行ったんですけど、テラス席のあるレストランが多いのがいいですね。子どもがいても狭い店内より周囲に気を使わなくていいし、開放感があります。このお店は子ども椅子もあるし、子連れで来やすいのは嬉しいポイント。
ちなみにベイクォーターのテラス席はペット同伴も可のお店が多いみたいで、近くに犬連れのお客さんもいました。

ランチメニューは平日も土日も同じのようで、ラーメン、カレー、焼きそば、あんかけご飯、チャーハンの単品メニュー(fがそれぞれ数品あり、好きなものを頼むとサイドメニューとしてプチブッフェ(サラダ2種類、炒め物2種類、スープ2種類、えびせんべい、ジャスミンティー、デザート)がついてくるというシステム。ちなみに、お子様メニューはないですが、4歳以上で単品を頼まない場合はブッフェのみの料金300円がかかるということでした。

我が家は主人があんかけご飯、私が焼きそば、長女がチャーハンを注文。ちなみにメニューにとうがらしマークがついていて辛さの目安が分かるようになっています。主人と長女のはマークなしで全く辛くなく、私のはとうがらし1本のマークで、そこそこ辛かったです。といっても、辛いもの好きならたいしたことのない程度。とうがらし半分のマークもあったので、これはちょっとピリ辛、くらいなのかな。

味のほうですが、すごーく美味しい! というほどではないですが、タイの屋台料理、というイメージ通り、という感じ。辛い料理ばかりではないので子連れでもメニューが選びやすいと思います。
場所柄とお値段(ひとり千円弱)を考えると、コストパフォーマンスは優良! けっこう人気らしく、11時過ぎに入店しましたがどんどん人が増えていました。

帰りにきょろきょろした感じでは、ベイクォーターのレストランはお手頃なお値段のお店が多いみたいなので、また行ってみたいです!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク