細かい作業も手袋したまま「ハンドウォーマー」がおすすめ

シルクハンドウォーマーMAX

この手袋は本当におすすめ。3年程前に購入したのですが、毎年冬になると大活躍です。

シルクハンドウォーマーMAX スマホ手袋 841【あす楽】[I:9/40]

価格:1,260円
(2016/11/14 14:56時点)
感想(591件)

色々種類があるのですが、私の愛用しているのはサイズMAX、カラーはモカ。右手の甲にピンクでワンポイント刺繍が入っています。(現在は刺繍カラーはエンジで統一とのこと。)%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-14-14-53-00

シルク85%なんですが、いわゆるつるつるしたサテンのようなシルクではなく、薄手の軍手のような見た目&着用感。ぶっちゃけ「オシャレ」ではないんですが、とっても便利で快適なんです。

指先の感覚があるから、外さないでもなんでもできる

幼稚園くらいの小さい子どもがいると、なにかと外で活動することが多いですよね。寒い季節は手袋が大活躍。でも、子どもの上着を着せたり脱がせたり、鼻水を拭いたり、家や自転車の鍵をかけたり開けたり、カバンの中身を探ったり……。手袋をしたまでは難しい、指先の感覚が必要な作業って、子どもがいるとちょくちょく発生します。そのたびに手袋を外すのは面倒だし、外した手袋をどうするかもちょっとした課題。手袋を口にくわえて作業した経験、ありませんか?

この「ハンドウォーマー」シリーズは指先が出ている薄手の手袋なので、手袋を着けたまま大抵の作業ができます。これ、本当に便利ですよ。一般的な指ぬき手袋に比べて指のカバーされる範囲が広いのも嬉しい。中でも「MAX」は指先のかなりギリギリまで覆ってくれます。

さすがに真冬になると、指先が出てしまうぶん普通の手袋よりはだいぶ寒いんですが(笑)。大きめの手袋と重ねて着けるのもいいかも。

もちろん、スマホの操作だってできます。ちょっと見た目が微妙ですが、スマホ特化の、三本指のみ指先の出ているバージョンも販売されています。

室内でも活躍、手荒れ対策や深夜の寒さに

手肌の荒れ対策や、冷えによる関節痛対策としても人気が高いようです。職場が寒くて手がかじかむ人、就寝中など夜中に手が冷えて辛い人にもよさそう。夜中の授乳の寒さ対策にもいいですよ。

室内メイン、作業効率重視で、気軽に洗って使いたいなら、コットン製で指が長めに出るこちらの商品がいいかも。

841ハンドウォーマー スマホ手袋【あす楽】[I:9/40]

価格:790円
(2016/11/14 16:08時点)
感想(2275件)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク