内祝に今治タオル

宮参りも無事に済んだので、お祝いを下さった親戚宅に内祝を贈りました。品物は実母や姑にも相談して、あっても邪魔にならないだろうタオルに決定。タオルといえば今治でしょう!ということで、今治タオルにしました。
今回利用したのは、今治にあるこちらのギフトショップ。
jgift
引き出物&内祝の店 ジェイギフト

送料無料のハードルが高いのはネックでしたが、今治にあるギフトショップなためタオルの品揃えがいいこと、デザインの選べる無料の写真付き命名札があることから決めました。

小さいお子さんのいる義兄・義弟のお宅には、今治のゆるキャラ「バリィさん」のタオルギフト。

私の祖母と叔母夫妻には、グラデーションの綺麗なタオルギフト。祖母と叔母達は家が隣同士なので、お揃いの色違いにしてみました。

かなり高額なお祝いをくれたひとり暮らしの叔母には、真っ白な高級タオルのギフトセット。

……という感じで、頂いた金額や相手のお宅の家族状況にあわせて選んで贈ってみました。
タオルギフトは金額もデザインも色々なので、相手に合わせて選べるのはいいですね。

命名札は別途Wordのファイルをダウンロードして記入、写真とともにメールに添付して送信というシステム。注文&メール送付から発送までも早く、問い合わせのメールへの対応も良くて、気分良く利用できるお店でした。
到着してすぐお礼の連絡を貰いましたが、やっぱり「今治タオル=高級タオル」という印象もあって、喜んでいただけたと思います。バリィさんも好評でした!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク